document.write('
はな : 2024/04/23
この度はオートクチュール刺繍に素敵な額装をしていただきありがとうございました。
作品の色と額縁の色が合っていて、作品がより一層華やかになりました。
思いのこもった作品がより一層大切なものになりました。
ありがとうございました!
くるみの葉 : 2024/03/06
本日無事に額装された作品を受け取りました。
手元で歪んでくたびれていた布がすっかり立派になって帰って来てくれて
大変喜んでおります。

また、額縁の金色とマットの深い緑色、どちらも良い色を選んでいただいて
ありがとうございます。
マットは地色の微妙な赤色が浮いたり沈んだりせず、とても良い感じだと
思いました。
この図案は赤色の面積が多いのですが、実は緑色の糸の種類が一番多く
多分、色の主役は緑色です。
この色々な緑が深い緑色で引き立っていますのと、一番苦労した所を
何かご理解いただいたような気がして、勝手に嬉しくなっております。
そして「何かずっと縫ってる」くらいだった主人が箱を開けるなり
「どこに飾ろう」「写真を撮ろう」と俄かに部屋を片付けはじめております。
お任せして本当に良かったです。

では、次の機会もどうぞよろしくお願いいたします。
今回は本当にありがとうございました。
きゅう : 2024/03/06
初めてクロスステッチの額装をお願いしました。
本日とても素敵に額装されて戻ってきました。
梱包を開けた瞬間、とても感激しました。
作品に合ったマットと額にしていただいて、やはりプロにお任せするとこんなにも刺繍が引き立つのだなぁと感心しました。
自分で額に入れることも考えたのですが、思い切ってお願いして本当に良かったです。
早速部屋に飾り、見るたびに満足感に浸っております。
作品を素敵にしてくださり、ありがとうございました。
ぽのまる : 2024/03/06
今回初めて額装をお願いいたしました。
以前よりHPを拝見しており、作品完成時にはアルス画房様に依頼しようと思っておりました。
想像していた以上に素敵に仕上げていただき、家族にもとても好評です。
自分にはセンスが無いため、作品の雰囲気にあったマットと額を提案していただけるのは非常にありがたいです。
次回作もぜひお願いしたいと思っております。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
みんとん : 2024/02/28
 昨日しっかりした梱包で作品額装を受け取りました。
今回、息子の結婚祝いにクロスステッチの額装をお願いさせて頂き
丁寧な仕上げと自身では考えもしないマット紙と額縁の組み合わせが私のつたない作品を何十倍にも光らせてくれる仕上がりに大満足です。
また機会がありましたら是非お願いさせて頂きたいと思います。
有難うございました!
チクチク日和 : 2024/02/04
今回初めてクロスステッチを額装してもらいました。今までに完成させた4作品を額装してもらいましたが、とても素敵で驚きました。絵が引き立つようなマットや額、幅や色、額の装飾等も色々と考えぬいたうえで決めてくれたのだと思います。額やマットも素敵なのに、主張し過ぎず絵をレベルアップしてくれてる気がします。自分ではどんな額が合うのか全く分からないのでおまかせできるのはすごくありがたいですね。長い時間をかけて苦労して完成させた物が部屋を飾ってくれるのは本当に幸せです。今後もまた完成するごとにお願いしたいと思っています。
zero : 2024/01/28
リュネビル刺繍が完成するごとに額装をお願いしているので今回で3回目になります。
今回も大満足です。
仕上げはアルス画房さんにおまかせ出来るので、安心して作品をつくる事が出来ます。
次回もよろしくお願いします。
y.k : 2024/01/26
今回初めてクロスステッチの額装で利用させて頂きました。自分としては初めての大きな作品でしたので、実際の商品を見ずに画像での判断に一抹の不安もありました。
親切丁寧なメールのやり取りをして頂き、当方のお伝えし忘れの要望も取り入れて下さり、洗濯しアイロンもかけましたがヨレヨレが直らず心配しましたが、完成した額装を見て大満足です。配送時想像していたサイズより大きくてビックリしましたが、梱包もとても丁寧でした。素敵な額装にして頂きアルス画房さんにお願いして本当に良かったです。ありがとうございました。
白幡 : 2024/01/24
只今、額装して戻ってきました、キレイに額装されてました、ありがとうございます。
やっぱり、自分で額装したりするより、きれいで、安心して展示、保管が出来、ストレスが無いのが "おまかせ額装”だと思います。
次の作品作りに励みます。次回も宜しくお願いいたします。
白幡 : 2023/12/25
昨日作品が額装してきました、いつもながら刺しただけの作品を送るだけで安心して出来上がりを待つだけなので、大変助かっております。

今フランス刺繍を刺しておりますので、来年早々にでも、又お願い致します。今度共、末永いお付き合いの程宜しくお願いいたします。

ペンネーム:白幡
ツナ : 2023/12/24
とても素敵な額装で、自分の拙い作品が見違えました。作品が引き立つようなバランスを考えてくださって、依頼して良かったです。
年末の急な依頼にも、迅速に対応いただきありがとうございました。
みちこ : 2023/12/05
今回初めてクロスステッチの額装をお願いしました。こちらの要望を快く受け入れてくださり、また丁寧なメールのやりとりで安心してお任せすることができました。額装のセンス、仕上がりも素晴らしく、またお願いしたいです。今後ともよろしくお願い致します。
harkerboy : 2023/11/18
今回で4回目の額装になります。4回ともアルスさんです。ギャラリーを見る限りほとんどの方はおそらく1年かそれ以上の期間で刺しているのでは?と想像します。ポスター額装のような紙マットではなくベルベットタッチのマットに控え目ではあるけれどそれなりに高級感のあるフレームなど、アルスさんは依頼する側の時間と労力を額装作業の基本に据えていると私は思います。私は移り気であれもこれもとやり掛けがたくさんあって、じっくり一つをやり終えればもう少し額装を依頼できる作品もできるのでしょうが、それでも刺繍を始めた最初の作品はやり遂げ、それが最初の額装になりました。最初の刺繍はまるで笑い話ですが、布にグリッド線を引くことさえ知識がなくて、なんの線もない真っ白な布に真ん中から刺して頭もグルグル目もグルグルで大変に苦労して仕上げました。その信じられないような苦労があったからこそぜひ額装をと思ってアルスさんにお願いし、額装が出来上がった時の感激は子供と孫の誕生くらいの感激(笑)そんな感激もアルスさんの額装だったからこそだと、これは確かに言えます。来年の春までには次の作品が出来上がりそうです。そしてまたアルスさんに額装をお願いします。
M.T : 2023/11/05
お世話になっています。今回4作品目の額装をお願いしました。毎回とても素敵に仕上げていただき感謝しています。今回の作品は私自身とても気に入っているものだったので、どんな風に出来上がるかとても楽しみにしていましたが大満足でした。私の拙い作品も格段にレベルアップしてついつい見惚れています。ありがとうございました。
I.K : 2023/09/26
額装自体が初めてでしたが、丁寧なメールでのやり取りで安心してお任せできました。拙い作品が額装によりレベルアップしました。こちらの希望したイメージを尊重して頂き感謝しています。見ていると気もちが明るくなります。また機会があればこちらのお店を利用させて頂きます。お願いして本当に良かったです。
まきまき : 2023/09/17
お任せして良かったの一言に着きます。
拙い作品、しかも自分で洗って色染みが出てしまい、額装するかどうか迷っていましたが、色染み部分を目立たないような色合いに額装していただけました。
また、梱包も丁寧で、飾り方のアドバイスもいただけてとても嬉しいです。

balloon : 2023/09/01
今回はじめて額装を依頼しました。
完成までに数年を要した思い入れのある刺繍のため、完成したらプロに額装を依頼しようと決めていました。
刺繍を引き立てる素晴らしい額装をしていただき、とても満足しています!ありがとうございました!
Y.K.Y.K. : 2023/08/30
いつもは暗めの額装が好みですが、今回は明るい色の額装をご提案いただきました。
刺繍の明るい色が目立たなくなるかと思いきや、全体がはっきりして、とても素敵になりました。
何というか、見ていて気持ちが明るく楽しくなるような仕上がりです。
今回も素敵な額装をありがとうございました。
Terra : 2023/08/28
今回初めて、クロスステッチの額装をお願いしました。
お願いした作品自体、初めてのほぼ全面刺し作品で完成したら是非プロの方のお力を借りようと思ってました。
結果は100%以上の満足度!
とても上品で自分の作品では無いみたいです。パッケージが素晴らしいと私の様な素人作品もこんなに素敵に見えるんだと感心しました。
今、HAEDを作成中で何年かかるか分かりませんが完成したらまた是非お願いしたいと思います。
この度はありがとうございました。
anzuko : 2023/08/21
今回、クロスステッチ4回目の依頼をさせていただきました。
優しくて爽やかな雰囲気に仕上げていただき、大感激です。
クロスステッチは時間がかかるものなので、製作中にくじけそうになることもありますが、
ステキに仕上げていただいた作品を手にすると、頑張ろう!という気持ちになります。
いつも丁寧に仕上げていただいたき、ありがとうございます。
ONE TERIA : 2023/08/19
おまかせ額装でリボン刺繍作品を依頼させて頂きました。
私の作品が凄く素敵な仕上がりになってきたので、感激しています!
リボン刺繍は立体的で柔らかい作品ですが、そのままふんわりとしたままで、額装されていたので技術の高さに驚いています。
また額も優しい感じのを選んで下さり嬉しい限りです。
アルス画房さんに依頼して良かったです。本当にありがとうございました😊
ゆっち : 2023/08/19
いつもお世話になってます。
今回もイメージ通りの仕上がりで
大変気に入ってます。
今まで額装いただいた作品をギャラリーのように
飾ってます。また素敵なコレクションが増えました。
zero : 2023/07/16
前回に引き続きオートクチュール刺繍の額装をお願いしました。
こんなに上手に刺せてた?って思うぐらい素敵な額装が作品を引き立ててくれてました。
次回の作品が完成した時はよろしくお願いします。
ケイコ : 2023/06/23
クロスステッチ3回目の依頼です。
いつも迅速な対応 お値段も相談にのっていただけ
梱包も丁寧 そしてなにより仕上がりが想像以上に
ステキです。今回は爽やかな作品になりとても満足しています。
ありがとうございました。
N.H : 2023/06/21
昨日額装して頂きました刺繡が届きました。2回目の依頼になりますが、上品に仕上げて頂き、とても満足しています。
拙い作品ですが、額装のおかげで素敵なものになりました。
また作品を完成した際はこちらに額装をお願いしたいと思います。
てっちゃん : 2023/06/11
初めて全面刺しに挑戦して2年ようやく完成した作品です。
今までの作品は額だけ購入して自分で額装していましたが今回はプロの方にお願いしょうと刺している段階から考えていました。アルス画房さんのホームページを見て素敵な額装をされていたのでにお願いする事にしました。
3パターンの額装を提案して頂いて悩みに悩んで落ち着いた今回の額装にしました。
次回作もまた2年後くらいにはなりそうですがアルス画房さんにお願いするつもりです。素敵な額装ありがとうございました。
Y.T. : 2023/06/07
いつも素敵に仕上げて下さり、ありがとうございます。
今回の額装はすっきりした感じで、色の多い図柄をしっかり抑えて引き立ててくれています。大変満足です。
いくつかご提案頂きましたが、その都度、添えられているコメントが的確で、PC画像では判断しにくい部分を補って下さりました。
また、次の機会も宜しくお願い致します。
y.n. : 2023/06/06
この度2回目の額装をお願いしました。今回は一色刺しのサイズが大きめのものでしたが、とても綺麗な額装をしていただきました。
実は自分の心づもりよりも金額がはってしまったのですが、こんなのだったら良いなと思っていたモールディングでの提案をいただき、それに一目惚れしたんです。しばらくオサイフと相談してえいやっとお願いしました。職場で趣味にもったいないと言われましたが、永く楽しみたいしせっかく額装をお願いするのに良いものをと思ったのです。
今日、届いた綺麗な実物を見て色々言っていた職場の人にも褒めてもらいましたし、本当にアルス画房お願いして良かったです。また機会があればお願いしたいです。
chiko : 2023/05/03
長年かけてやっと仕上がった作品を額に入れて飾りたいと思いましたが、自分でするには額を探すことすら難しく、おまかせ額装をお願いしました。
作品を送ってから、おまかせギャラリーでいろんな額装を見て、どんな仕上がりになるかイメージしながら楽しみに待ちました。受け取った額装は私がイメージしていた中には無かった色でしたが、流石プロ!刺繍がとても綺麗にみえます。
梱包もとても丁寧で、作品を大切に送り届けてくださったんだなと感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございました。

ろろ : 2023/04/20

初孫のバースサンプラー刺繍の額装をしていただきました。

こちらの希望をいくつかお伝えしましたところ、フレームやマットの色を変えたいくつかのパターンの画像を送ってくださいました。
刺繍のモチーフ、大きさ、使用している糸の色から、フレームの太さはこちらが合います、マットをこの色にすると刺繍全体がこのような印象をあたえるようになります、
刺繍糸の色づかいになじむのはこちらのほうだと思います等、プロならではのアドバイスをいただくことができ、
お蔭さまでおばあちゃんのハンドメイドが素晴らしい「作品」へと大変身しました!

おまかせして本当によかったです。ありがとうございました。
つなこ : 2023/04/19
思ったより早く額装完了して頂きました。今回も刺繍の図柄にぴったりの素敵な額にして頂きありがとうございます。早速お友達に観てもらいました。とても素敵と言われ嬉しかったです。額装で輝きました。
barbara : 2023/01/26
昨日受け取りました。今回2回目でしたが、前回同様に、ハーフ刺しのものをパネル仕立てに作っていただきました。余白の部分が少ない中で、プロのお仕事、綺麗に仕上げていただけましたことに大変感謝しています。また、機会がありましたらお願いしたいと思います。この度はありがとうございました。
YK : 2023/01/24
何年か振りにもかかわらず、親切、丁寧な対応をしていただき、感謝しております。
また、拙い刺繍でしたが、見違える程立派な額装していただき、感動致しました。
ありがとうございました。
刺繍大好き : 2023/01/22
今回は、3作お願いしました。
3作とも違う種類な感じのものだったのですが、どれも作品にぴったりな額を用意してもらえて大満足です。ありがとうございました。
こまここまこ : 2023/01/13
アルス画房さんには何度かお願いしています。今回は末娘のウェディング刺繍の額装をお願いしました。
刺繍のデザインに合わせるのはもちろん、結婚式会場や飾る部屋の雰囲気も考慮して、いくつも額装の案を送っていただきました。本人たちの好みも反映していただいて、可愛らしい刺繍が、落ち着いた豪華な雰囲気になり、結婚式場にも映える仕上がりになりました。末永く、飾って楽しんでもらえる作品にしていただいて、プロのセンスと技術に改めて感動しました。
miiko : 2022/12/19
いつも素敵な額装をありがとうございます。ドイツ旅行で見たノイシュバンシュタイン城が忘れられず、刺繍キットと出会ったとき、すぐに購入しましたが、今までにない大きな作品でした。足掛け2年かかりました。絵画のような素敵な額で仕上げていただき、大変うれしく思います。報われました。これからもよろしくお願いします。
布と糸 : 2022/12/13
額装をお願いするにあたりネットで色々検索して
アルス画房さんに辿り着きました。
HPのギャラリーに沢山の作品が載せられていること
レビューを読むとリピーターさんが多いこと
おまかせで額装して頂けると言うことで決めました。
イメージを伝えた後、提案して頂き、今日受け取りました。
自分の作品とは思えないくらい素敵に額装して頂き、ありがとうございました。
snow : 2022/12/09
今回も素敵に仕上げて頂きました。ワインレッドのマットは初めてだったのですが、作品を引き立てて、かつ華やかで、とても良かったです。
⭐︎こじま⭐︎ : 2022/11/24
ベトナム旅行で購入したベトナム刺繍。刺繍自体結構なお値段で奮発して購入しましたので、きちんと映えるように飾りたいなと思い、「おまかせ額装」をお願いすることにしました。アオザイを着た女性たちの背景の黄金色と枠の落ち着いたゴールドの色味がすごく合っていて、ピンク、赤、水色のアオザイがすごく引き立ちます。やっぱり刺繍額装のプロにお願いして本当に良かったと思いました。丁寧に仕上げて頂き大満足だったので、また機会があれば是非利用したいです。
なっきぃ : 2022/11/21
 3度目のおまかせ額装になります!オシャレなマットと独自の額がとても綺麗で気に入っております。 次回もまたお願いしようと思います!
zerozero : 2022/10/25
リュネビル刺繍を習い始めて数ヶ月の作品。まだまだ未熟なので額装にするのは勿体ないかなっと思ったりもしたのですが、おまかせ額装をお願いして大正解‼️でした。作品がワンランクもツーランクも素敵になりました。ありがとうございました。
これからも作品が完成するたびにお願いしようと思っています。
よろしくお願いします。

chika : 2022/10/22
この度は大変お世話になり、誠に有難うございました。
初めて刺繍を額装していただきました。いろいろ考えてくださり、細部まで丁寧な額装を仕立ててくださいました。お陰様で大変素敵な刺繍作品になりました。大切にさせていただきます。
次回も是非よろしくお願いいたします。
Robin : 2022/10/20
2度目の依頼です。
前回とてもいい対応をしていただいたので、安心してお願いできました。
今回も素敵な仕上がりで大満足です。
本当にありがとうございました。
青じろう : 2022/10/15
iいつも想像以上の仕上がりで嬉しく思っています。
季節も段々寒く落ち着いた雰囲気になっていますので、飾るのにぴったりです。
ありがとうございます。

Takatyan : 2022/10/12
素敵な額装に仕上がっており びっくりと感動致しました。
思ったいたより大きく どこに飾ろうかと思っております。有難うございました

コロナが広がり始めた頃から クロス刺繍のこの作品をし始めました。外出も出来ずの時期。これが出来上がる頃には元の生活に戻っている事を願いながら刺しておりました。

おまかせ額装さんの 手配の速さ 自分では決断できない額の選択 とほんとにお任せしてよかったと思っております
e-ne : 2022/09/16
初めて額装をお願いしました。
一点は思ったより大きく立派な額装でビックリしました。
気になる所があり連絡した所、すぐに手直しして頂き大変満足しています。
自作の刺繍も素敵な額装で作品の格が上がりました。
ありがとうございました。
maina : 2022/08/29
船と人魚柄がメインの刺しゅうなので、
白✖️紺の組み合わせくらいしか思い
つかなかったので、提案して頂いた色の
組み合わせには、さすがプロだなぁと感心
致しました。大きなリネンを歪みなく
額装出来るのもさすがです。
ありがとうございました。
snow : 2022/08/25
今回も素敵な額装をありがとうございました。
多色使いの作品でしたので、黒ベースの額装で引き締まり、シックでお洒落に仕上げていただきました。
勧めて頂いたフレームも、凝ったデザインなのに邪魔にならず、とても気に入っています。
chaki : 2022/08/22
アルス画房さんに額装をお願いするのは今回で2度目になります。
今回は「アンティークな雰囲気で」とのみお伝えしましたが、本当にイメージ通りの額装をしていただきました。
自分で刺繍した作品がとてもシックで重厚感のある仕上がりになり、目立つ場所にも自信を持って飾れるのが嬉しいです。
ありがとうございました。
anzuko : 2022/08/21
2回目の利用です。今回もとてもステキに仕上げていただきありがとうございました。
ゴールデンウィークに完成を目指していたのですが、思いのほか時間がかかってしまい、この時期になってしまった、夏を象徴する花の作品でしたが、落ち着いた色味で仕上げていただいたので、少し長い間飾ることができそうです。
今、制作中の作品もお願いする予定でいます。
ありがとうございました。
Kazue : 2022/07/28
はっきりした色の組み合わせが気に入って選んだ作品なのですが、それに合うおしゃれな額装にしていただき、ありがとうございました!次の作品もぜひお願いしたいです。
rururu : 2022/07/17
結婚記念の作品として刺繍の色に合わせて味わい深い額装を選んで頂きました。今回も素敵に仕上げていただきありがとうございました。
miho : 2022/06/27
知り合いの作品を譲り受けてしばらくは自分で額を探したりしましたがなかなかイメージがわかず、アルス画房さんにお願いすることにいたしました。
出来上がった額装は自分で考えていたものとは全然違っていて、作品をさりげなく引き立ててくれる素敵な仕上がりでした。ありがとうございました。
製作途中のものも譲り受けたので完成した時には、またお願いしたいと思っています。
Romi : 2022/06/26
今回も希望通り、すっきりとした爽やかな額装で、大満足です。
いつも、作品を引き立てる素敵な額装をしていただいています。ありがとうございます。
hiro : 2022/06/24
この度は大変お世話になりました。
先程無事に届き、とても素敵な仕上がりに大満足しております。娘への結婚祝いで初クロスだったのですが、額装も自分でできるだろうと安易な考えで始めたものの、自分には難易度が高く、それに一生残る物にしたい思いもあり、アルス画房さんにお願いして大正解でした。
最初から最後まで、本当に親切丁寧な対応をして頂きありがとうございました。次回作も是非お願いしたいです。
ナナ : 2022/06/23
初めて刺繍を額装して頂きました。
想像以上の素敵な仕上がりに大満足です。
最初にいくつかのパターンを提示して頂き、その中から選んだので不安もありませんでした。
こちらにお願いして良かったです。
また次の作品が完成したらこちらで額装をお願いしたいと思います。
ハルりん : 2022/05/22
娘の結婚式のウェルカムボードのお任せ額装をお願いしました。ホテルウェディングにピッタリの上品で素敵な額で私の好みにドンピシャ‼︎ 娘も大喜びです。
結婚式がますます楽しみになりました。
本当にありがとうございました。
toshibou : 2022/05/09
スヌピーの 刺繍したものを 額装 していただくように
注文しました 今日届きましたが 見事に!! 変身を遂げて とても立派な作品になりました 最初は ちょっと高いし もったいないかなぁと 思いましたが やはり 額の中に収まると 素敵になりました とても 気に入っています
変化のないように 場所を考えて 末長く 大事にしたいと思っています 綺麗に して頂いて ありがとうございました
やす : 2022/04/29
可愛らしい仕上がりでした。作品にはもったいない位の立派な額装でした。ありがとうございました。
Mammy : 2022/04/24
コロナ禍でクロスステッチを始めた母の作品をいつもアルス画房さんに額装していただき、毎回素敵に仕上げてもらってます。
今回は猫が6匹の作品をお願いしました。
もともと猫は12匹のデザインでしたが、あまりの細かさに母が何度も音を上げ、「額装してもらうんでしょ」と叱咤激励し、1匹、また1匹と数か月かけてなんとか6匹が完成しました。
出来上がって来た額装が「自分のイメージどおり」と大満足の母は、もう次の作品制作に意欲的です。
この春に94歳になった母の次の作品もまたアルス画房さんにお願いいたしますね。
nori : 2022/04/21
額装有難うございました。
初めて挑戦した25ctの全面刺繍です。息子の誕生日にと思い何気なく聞いてみたら欲しいとの事でチクチク始めたのですが、気が付けば3年2ヶ月が経ってしまいました。
知らず知らずに沢山の思いが詰まった作品になり、額装を自分でやろう思い立ち色々と検索していた時にアルスさんを偶然見つけました。
やはりお願いして本当に良かったと思いました。
色のバランスは勿論のこと額の合わせ方。
思いの詰まった自分の作品が格段と引き立っていました。
次は姪の結婚祝いを作る予定です。
その時もまたきっとお願いしようと思っています。
この度は本当に有り難うございました。
ケイコ : 2022/04/13
2度目のお願いです。
1回目 迅速で丁寧な対応 そして額の写真の撮り方
の相談にのっていただいき今回も迷わずアルスさんに頼みました。ステキに仕上げていただきありがとうございました。
chaki : 2022/04/12
ナチュラルな木目の額縁に高級感のあるマットを入れていただき、自分では思いつかない組み合わせに、やはりお任せでお願いして良かったと思いました。
こちらのアバウトな希望にもしっかり合わせていただき、拙い刺繍がとても立派になりました。
ありがとうございました。
ヤマボン : 2022/03/19
色んなデザインと金額まで前もって提案して頂けて良かったです。
届いた品物も思った以上によかったです。
また何かあれば、頼もうと思います。
フミコ : 2022/03/16
聖書時代の「羊飼いと羊」の刺繍でしたので、牧歌的にアンティーク調の虫食い額装にしてくださいました。私はわりとつるつるしてたり光沢の有るものが好きなので、思ってもみなかった額で初めはビックリ。でも、よく考えたら現代的な額では、やはりアンバランスになってしまうので、さすが額装のプロの経験者だと思いました。大きなオリジナルサイズにピッタリ合わせていただきました。ありがとうございました。
スピカ : 2022/03/05
このたびは、私のクロスステッチを額装してくださりありがとうございました。
インスタでアルスさんを知ってホームページを拝見し、私が大切にしているクロスステッチをアルスさんに託したいと思い、すぐに作品を発送させて頂きました。
結果、想像以上の重厚感と高級感!大切にしていたクロスステッチが息をしているような感覚でした。飾る場所を早く決めて、毎日眺める生活を送りたいと思います。
とても丁寧に作業して頂きありがとうございました。
める : 2022/03/02
今回は二人の孫の七五三の写真を図案に刺繍したものをお願いしました。白系の額がすっきりとして、刺繍を引き立ててくれました。ありがとうございました。
zizi : 2022/03/01
この度は、大変お世話になりました。
想像以上に豪華で、お願いして良かったです。
迅速で、とても丁寧で、素敵な作品になりました。

ありがとうございました。
E.N : 2022/02/26
今回お願いしたのが2度目でしたが、
やはりお願いして本当によかったです。
想像していた以上の素敵な仕上がりに
感激しています。
ありがとうございました。
やす : 2022/02/17
とても素敵な仕上がりに感激です。
コロナ禍で制作した作品、クロスステッチキットが届いたときには、余りのマスの細かさ断念しそうでしたが、根気強く頑張って半年かけて完成した時は、やればできる!と、我ながら自分を褒めてしまいました。額装は、ネット検索でアルス画房さんと出会い、お任せ額装をお願いしました。迅速な対応で、配送も丁寧、仕上がりも満足しています。クロスステッチ柄が引き立つように、プロならでは目線で額装制作して頂きありがとうございました。次回の作品もお願いしたいです。
si : 2022/02/16
この度は大変お世話になりありがとうございました。
長年引き出しにしまっていた作品を今回初めてアルス画房さんに額装をお願いしました。
飾る部屋のイメージをお伝えしたところ、ふたつほどご提案をいただき、あれこれ迷った結果、おすすめの額縁でお願いすることにしました。これが本当に良い選択でした。
昨日手元に届き、丁寧な梱包を開けた瞬間、本当に素晴らしい額装で感動しました。作品に息が吹き込まれたようで、見る度に幸せな気持ちにさせてくれます。
終始にわたり信頼のおけるご対応に心から感謝申し上げます。また機会がありましたら、どうぞよろしくお願いいたします。
ゆみパンダ : 2022/01/25
この度は大変お世話になりありがとうございました!完成までに何年もかかってしまったクロスステッチですが、せっかくなので額装していただこうと、色々調べてアルス画房さんにお願いしました。
年末年始を挟みましたが、迅速にご対応いただき大満足です。老眼もあるので、クロスステッチはこれが最後かなぁと思ってましたが、他の皆さんの作品も拝見しているとまたやりたくなってきました!
次回もアルス画房さんにお願いしたいです。
本当にありがとうございました!
anzuko : 2022/01/24
とてもステキに仕上げていただき、ありがとうございました。
以前、別の作品を大手画材屋さんでお願いしたのですが、あまり良いアドバイスをもらうことができず、額の材質やマットの色味などを自分で選んだため、やはり素人作品の域をでることができませでした。
今回、届いた作品を見て、自分ではとても選ぶことができない、刺繍の絵柄が映える額を選んでいただき、お願いして良かったと喜んでおります。
次のステッチが完成するまでには時間がかかりそうですが、またお願いしたいと思っております。
天使の冠 : 2022/01/18
今回の図柄は通常の木枠の額に入れると作品が窮屈な感じになってしまいイマイチ「う~ん」という感じだったのですが、保管しておくにはもったいなくどこかでパッとした場所への出番がないかなとずっと大切に保管していたものです。今から数年前にトイレに飾っていた時期があるのですが飾っている期間、何故か良いことが起き、幸せな気持ちで過ごしていたんですね。本当に大切にしていたものなので素敵な額装に入れていただき我が家のメーンスペースに飾りたいと思っていました。数年間やりたくても気力がついていかなかった断捨離を年末から開始し、家がすっきり軽くなったことで、この作品をどうしても飾りたくなりこちらに依頼することにしました。毎度素敵に仕上げてくださるので今回もインテリアの雰囲気を損なわないようにとの希望で後はお任せにしたのですが、本当に素敵でいきいきとした魂が宿っているような作品へと変貌を遂げて送られてきました。あまりにも綺麗に輝いている作品を見て娘が喜び見違えるような玄関になったねと褒めてくれたのが嬉しかったです。下駄箱に飾られている天使のオブジェとピッタリ!まるで下見に来ていただいて額装を考えていただいたかのような見事な溶け込み具合です。どうしてこんなに作品が引き立つ額装が出来るのだろうとただただ尊敬の念でいっぱいです。近く何か良いことが起きそうな予感です。家宝と思って大切に大切にさせていただきたいと思います。また機会がありましたら是非、額装よろしくお願いします。
ひつじ : 2022/01/16
明るい雰囲気でとお願いしてみました。
今回で3回目の依頼となりましたが、毎回のこと素敵に仕上げて頂きありがとうございます。刺繍にはかなりの時間がかかりますが、その思いなど全てが詰まったものが、額装によって素晴らしい作品となって戻ってくるなんて、本当にありがたいことで感謝しかありません。
KAORI : 2021/12/31
おまかせ額装は初めてだったので、どんな感じになるかとても楽しみでした。帰ってきた作品を見たら、「私の作品ってこんなに素敵だったんだ」と、とても嬉しくなるくらいの額装でした!「こんな風にして欲しい〜」との注文が難しかったせいか、額装する方は大変だったと思いますが、私の思い通りに仕上げてくださったので満足です。不満な点は特になしです。作品が帰ってくるまでの日数も事前に言われた通りでした。
m.o : 2021/12/30
この度は大変お世話になりました。とても想像以上に素敵に仕上げていただきました。初めての額装どこに頼もうかと悩みました。目に止まったのがアルス画房さんでした。ここだと迷う事なく連絡しました。出来上がりを待っている間のワクワク感、送られてきた時のドキドキ感、そして手にした時の感動はなんと言えばいいのか、また作ろう!と意欲がわきました!いつになるか分からないですが出来上がったらまたお願い致します!本当にありがとうございました!
S.M : 2021/12/30
とても苦労した作品でしたので額装をお願いしました。
どんなふうに仕上がるか楽しみにしていたところ、こんなに素敵になるとは!ありがとうございました。
Oku : 2021/12/28
額縁にどんな物がよいのか悩んで保管していましたが、思い切ってお願いすることにしました。
部屋のイメージや好みを伝えたところ、とても素敵に額装してくださいました。アクセサリーパーツがあったのですが、付け方などを相談させていただき、その都度丁寧に対応していただきました。
また、頑張って仕上げたものはお願いしたいと思います。
ありがとうございました。
うっちゃん : 2021/12/03
クリスマスのデザインだったので急いで製作していただき、今年のクリスマスに飾ることができました。布の色が額装には難しい主張の強いブルーというご指摘は大変ありがたいアドバイスでした。優しく静かな作品に仕上がりましたので高齢の家にはぴったりです。
R.K : 2021/11/27
素敵に仕上げていただいた作品を受け取りました。
まだまだ元気で一緒に過ごしている愛犬です。彼は、周りのすべてをハッピーにしてくれるような明るく軽快な性格です。
そのような雰囲気にしていただければうれしいという私の希望通りの素敵な作品に仕上がり、とてもうれしいです。しかも刺繍面の外側に書いてしまった消えない鉛筆のマークもうまく隠してくださって、感謝です。
以前、娘の結婚のときに作成したウエルカムボードは重厚感のある素敵な額装にしていただいたおかげで、式のときにそれを見た何人かのかたからお褒めの言葉をいただきました。おかげ様です。そして今それは娘たちも気に入ってくれて、新居の玄関に飾ってくれています。
私のようなど素人の作品でも、素敵な額装にしていただくことで、見ごたえのある立派な作品にしてくださるということを改めて実感しております。今回もありがとうございました。
:
るるる : 2021/11/25
息子の結婚祝いの額装をお願いしました。
5ヶ月弱刺してきた作品をレターパックで投函した後は、どんな仕上がりになるのかワクワク楽しみにしておりました。
仕上がり写真は、細かい彫りのニュアンスのあるフレームが作品を素敵に際立たせてくれています。
作品は息子の新居に直送していただいたので、実物を見るのは暫く先のお楽しみなのですが、花嫁さんから感激のお電話をもらいました。
今回は額装の際ちょっと悩ましいデザインの上に柔らかい布だったので難渋されたそうですが、素敵なウェディングプレゼントに仕上げていただきありがとうございました。
ライチ : 2021/11/24
この度は丁寧に刺繍作品を額装して頂きありがとうございました。

 額装をしたいと思っていたのですが、マットの色や額の色など全くアイデアが浮かばず、ずっとそのままでおいていました。そんな時ネット検索でアルス画房さんを知りました。すべておまかせなのに価格もリーゾナブル。その上とても丁寧に対応して下さり、本当にお願いして良かったと思います。

手元に届き、完成品を目にして感激しました。渋い色調が落ち着いた雰囲気を醸し出していて拙い刺繍もとっても素適に見えます。本当にありがとうございました。
フーミン : 2021/11/09
2回目です。お願いしたら大船に乗った気分で完成を待つだけの楽さにすっかりはまってます。
センスの良さももちろんですが、仕上がりの美しさが気持ちいいです。しかも、クロスステッチ の事までよくご存知で知識の豊富さにびっくりでした。そんな額装屋さん、なかなかいませんです。
最近は気力も失せてなかなか完成しませんが、額装を励みに頑張りたいと思います。また、よろしくお願いします。
Rosina : 2021/11/03
以前の額装もすべて大変素敵に仕上げていただいたので、迷わずお願いしました。
刺繍の仕上がりに思った以上の時間がかかり、布が歪み、作品の枠線がかなり心配だったのですが、大変綺麗に直していただきました。
また、今回もマットの色、額縁の風合いともに素晴らしいチョイスで、下手な刺繍の出来栄えは何十倍、何百倍増しです。リビングにかけました。
いつも大変丁寧な対応をしていただき、気持ちよく安心してお任せできます。
今回はわたしとって大作でしたので、次はいつかわかりませんが、次ももちろんお願いいたします。
ありがとうございました。
panchi : 2021/10/31
この度は大変お世話になりまして、有難うございました。
こちらの作品は玄関ホールに飾りたいと考えていたのですが、ざっくりとお部屋の雰囲気などをお伝えしたところ、とてもお部屋にマッチした素敵な額装をして頂きました。
優しい雰囲気の仕上がりで、お客様や帰宅した家族を温かく迎える事ができそうです。
また機会があれば、お願いしたいと思います。

Cya : 2021/10/31
初めて額装をお願いしました。おまかせ、ということで少し不安もありましたが、完成品を拝見して感動でした。
超初心者のクロスステッチを大作にしていただき、ありがとうございました!
A.T : 2021/10/22
母へのプレゼント用に刺繍作品の額装をお願いしました。
いくつかのご提案は、どれも素敵で迷いました。
とても素敵で優しい感じに仕上げてくださり感謝です。
いい親孝行ができました。
受取連絡、ご提案、完成連絡、発送連絡と全て迅速に丁寧なご対応をしてくださり不安なくお任せできました。
本当にありがとうございました。
m-ban : 2021/10/20
額装品届きました。和室にも合うような落ち着いた雰囲気に仕上げて頂きました。ありがとうございました。
HS : 2021/10/20
今回も大変お世話になりました!今回は4点、小さ目の作品の額装をお願いしました。いつものように、とても丁寧に梱包されておりワクワクしながら開封させていただきました。いろいろ考えていただき、プロならではの感覚と技術が詰まった素敵な作品に完成させていただきありがとうございました。
ジェイさん : 2021/10/16
早い仕上がりでとても助かりました!開けた時の感動を、早く友達にも味わっていただきたいです。一年中飾っておける額装だったので、ナイスチョイス!おまかせ額装にして正解でした!また、機会があれば是非お願いしたいです!
Calico : 2021/10/08
自分で簡単に額装したものの仕上がりに満足いかず、アルス画房様におまかせ額装でお願い致しました。
手元に届くまでどんな仕上がりになるのかドキドキ、ワクワクしておりましたが、
結果やはりプロにおまかせして良かったと思っております。
素人の刺繍がグッと格上げされました。
途中まででやり残している作品もあり、これから頑張って仕上げ、またアルス画房様にお願いしたいと思います。
青木 : 2021/10/04
本日受取りました。
頂いていた画像より重厚感たっぷりでした。
色々と思い入れのある作品だったので、金額的にもちょっと無理をしましたがお任せしてよかったです。
ありがとうございました。
hek : 2021/10/03
ちょっと予算オーバーしてしまいましたが、スピーディーに額装していただけました。お世話になりました。
harkerboy : 2021/10/02
アルス画房さんは刺繍の刺し手が心と時間を込めた作品をとても大切に思っていることをちゃんとわかってくださっています。それ故私のような素人の勝手流の作品でもまるで一流の刺し手の作品のように輝いて手元に戻ってきます。ただ送付するだけで大切な心を受け止めてくださる刺繍の額装屋さんは他にはないんじゃないかと思います。今回3回目の発注でしたがこれからもアルスさん以外は考えられません。額装に悩む日本中の刺繍愛好家に是非お勧めしたいお店です。
おーちゃん : 2021/09/26
長年タンスの肥やしだった刺繍キットをステイホームの機会に完成させ、額装をお任せでお願いしてみました。
とても素敵な仕上がりに大満足です。途中経過の報告も安心できました。ありがとうございました。
snow : 2021/09/23
いつもながら、大変素敵に仕上げていただきました。ダークブラウンで額縁もマットも纏めていただいたので、鮮やかな図柄がぐっと引き締まり、全体が奥行きのあるシックな感じになりました。また、次の作品もお願いしたいと思います。
NN : 2021/09/20
40代の主婦です。今回、初めて額装をお願いしました。対応も凄く丁寧で、とても素敵に仕上げて戴きました。
何処に飾ろうかとワクワク妄想しています。本当に有り難う御座いました。
パル : 2021/09/18
今回初めて額装をお願いしました。
明るい感じで、とだけお願いしてあとはおまかせでしたが
さすがプロ!本当に素敵に仕上げて下さいました。
私の拙い作品の格が上がったような気がします。
思いきってお願いしてよかったです。
この度は本当にありがとうございました。
青じろう : 2021/09/18
届きました。
明るい双子になってました。
気持ちのいい空がメインなので白い額は映えますね!
PS.約束ですよ、ハワイ。。。
banban : 2021/09/07
今回初めて、こちらに額装をお願いいたしました。いつもは、ご近所で直にお願いしていたのですが、ネットを利用しての額装は多少気合いが必要でした。けれども、こちらは丁寧に注文の方法もご説明されており、たくさんの額装例も拝見できて、ハードルが低くなりました。
作品のイメージに沿うような額装をして頂き、大変ありがとうございました。
にけ : 2021/08/17
既に今回が4度目の額装依頼です。
今回はこちらからイメージを伝えてご相談させていただいておりましたところ、額縁を取り寄せていただきました。
額やマットとのバランスなど、いつも想像以上に素敵な作品にしていただき、本当に感謝しております。
今後ともアルス画房さんにお願いしたいと思っております。
yucci : 2021/08/13
いつも素敵な作品に仕上げていただき
ありがとうございます。
紅茶染めした刺繍布とくすんだマットと額
の雰囲気がぴったりで今回も期待通りでした。
可愛らしい作品なのに子供っぽくならず、
シックな感じがとても気に入っております。
またよろしくお願いします。
草団子 : 2021/08/09
この度は素敵な額装をして頂きありがとうございました
この作品は、制作中に義母の介護や実父の他界などあり、その時々の私の心情を受け止めてくれた私にとって本当に大切な作品となりました。
人生初の額装依頼で少し不安だったのですが…手元に戻ってきた実物を初めて見た時は嬉しさで胸が熱くなりました。
あんなにヨレヨレだったのに補正していただいたお蔭で図案本来の美しさを引き出せていただけてますし、
フレームやマットもセンス良くコーディネートしていただき、とても豪華に見える作品となり改めてプロの額装技術に感服しております。
ず~っと大切に鑑賞して愛でていきますね。

HARU : 2021/08/03
昨年に引き続き、今回も全てお任せでお願いをしました。落ち着いたこげ茶の額装のおかげで、新緑の木々の緑がさらに引き立てられていました。実際にリビングの白い壁に飾ると、より一層素敵で大変うれしくなりました。最近、全く違うテイストのステッチを始めたので、次回ももちろんアルス画房さんにお願いしたいと思います。ありがとうございました。
COCO : 2021/07/30
いつも素敵な額装をありがとうございます。
今回は単色の多い漫画のクロスステッチでした。
シルバーのマットと、希望の白いフレームでシンプルに仕上げて頂きました。
父の誕生日にプレゼントする予定で、きっと喜んでくれると思います。
ありがとうございました。
M.K. : 2021/07/23
本日、お願いしておりました額装が届きました。
箱を開ける時のワクワク感、2年ぶりです。
2年前に長女の結婚式のウェルカムボードの額装をお願いしたのがアルス画房さんとの出会いでした。素敵な額装にしていだいたので次女の時にも是非と思っていました。
今回も刺繍の雰囲気を引き立てる柔らかい上品な額装にしていただいて感謝、感謝です。式のゲストをお迎えするウェルカムボードとして飾らせていただきます。ありがとうございました。
Y.W : 2021/07/23
先ほど宅急便が届きました。丁寧できちんとした梱包にしっかりしたお店であることが伺えました。箱を開けて、素敵に額装された自分の作品にとても嬉しくなりました。20年前に作ったまま額装に困って折り畳んでしまいこんでいたクロスステッチで、お気に入りの柄だっただけにずっと気になっていました。長年折り畳まれてできた折り目もすっかりなくなり、表面もフラットに整えられ見違えるほどきれいになっていました。今回アルス画房さんのHPをみつけて思い切ってお願いしてよかったです。金額とともに何パターンか提示していただいたどの額装も素敵でしたし、完成も思ったよりずっと早かったです。次回もアルス画房さんにお願いしようと思います。大切に飾りますね。ありがとうございました。


こまこ : 2021/07/20
前回お願いした、娘の結婚式の額装があまりにも素敵でしたので、別の娘にもぜひ刺繍の結婚祝いをと思い、根岸さんにも励ましていただいて集中して刺繍を製作しました。
式場の写真と好みをお伝えしたところ、いくつも組み合わせの写真をメールで送ってくださり、仕上がりをイメージしながらお願いできました。刺繍に込めた想いを最大限に伝えられるのが額装だと改めて感じました。
素敵な作品に仕上げてくださり、ありがとうございました。
Mammy : 2021/07/12
ステイホーム中にクロスステッチにすっかりはまった母(93歳)が三作目となる作品を仕上げたので額装をお願いしました。二作目もアルス画房さんに額装してもらい大満足でしたが、前作とはテイストが全く違う今回はどうなるのかワクワク、ドキドキしながら出来上がりを待っておりました。今回も期待以上の、刺繍を引き立てる額装に仕上げていただき、母も大喜び、大満足です。次の作品が仕上がったら、また素敵な額装をお願いします。

ケイコ : 2021/07/03
はじめての刺繍の額装で、どこに頼んでよいか悩んでいる時にホームページに刺繍の見本がたくさん載っていたのと、わかりやすい説明でアルス画房さんに決めました。
なにもわからない私に丁寧に色などアドバイスしていただき最高のものが出来上がりました。
また利用したいと思ってます。ありがとうございました。
Y.M : 2021/06/30
今回初めてアルス画房様に額装をお願いしました。
額装をお願いしたのはとても思い入れのある作品で、綺麗に仕上げてくれるのはどこだろうと色々なサイトを探しているうちにアルス画房様にたどり着きました。出来上がった作品は、拙い物なのに額装のおかげで刺繍の腕がぐんと上がったように見えました。
私は全くセンスがなく、全てアルス画房様にお任せしました。結果、大正解でした。作品は緑が多いのですが、深い青のマットが意外と合っていて、私では思い付かない組み合わせに思わず唸ってしまいました。
この度は本当にありがとうございました。
そよ : 2021/06/29
額装を頼むのは初めてです。
アルス画房さんは実際に額装した作品をたくさん掲載されていて、私が額装を頼みたかったニードルポイントの額装についても写真付きで手順を載せられていて、質問にもすぐお返事いただけたのでお願いしました。
出来上がりはクラシカルな感じで雰囲気があります。刺繍はウィリアム・モリスのデザインでダイナミックなうねりのある葉っぱの部分が気に入っているのですが、落ち着いた黒い額縁がこの動きのあるデザインを引き立ててくれている気がします。
お願いして良かったです。この度はありがとうございました!
fumiko : 2021/06/23
今回初めて楕円のお任せ額装でした。ピッタリできれいに仕上げて頂き、とても気に入りました。友人へのプレゼントでしたが、開封して確かめてから差し上げました。信頼してお任せして本当に良かったと思います。現在新たな刺繍に挑戦しているので完成しましたらまたお願いしょうと思います。ありがとうございました。
める : 2021/06/22
額装ありがとうございました。
今回は娘へのプレゼントで作成した風景画です。
きっと素敵な出来上がりだろうとワクワクしながら開封しましたが、淡い色彩の刺繍が引き立ち、とても満足です。娘も喜んでくれました。
次は今年2月に天国へ旅立ったワンコの図案にとりかかっています。是非またお願いしたいです。ありがとうございました。
こまこ : 2021/06/06
以前、2点額装をお願いしたことがあり、とても素敵でしたので、今回は娘の結婚式のウェルカムボード、プレゼントとして作ったものを額装していただきました。こちらからイメージの希望をお伝えしたところプロのセンスで何種類も提案してくださいました。日にちが迫っていたこともあり、ほぼ1週間で仕上げてくださり、その見事な仕上がりに感激しました。
同時にお願いした他の作品も、それぞれセンス良く、個性を生かした仕上がりにしていただき大変満足しています。また是非お願いしたいと思います。ありがとうございました。
ロボロボ : 2021/06/06
今回で2回目の購入ですが、上質な仕上がりがとても気に入っております。部屋に飾ると明るく、優しい気持ちになります。
是非こちらでまた注文したいです!
抹茶シロクマ : 2021/06/04
はじめて額装をお願いしました。
作品の赤色の部分とマットの緑色、ゴールドの額がとてもステキです。
深い緑のマット、上品ですばらしいです!
自分では、あまり上手くできなかった作品が、プロの技術でランクアップしました。
ありがとうございました。
kazun : 2021/05/27
待ちに待っていた額装が届きました。
綺麗に額装を仕上げてくださり、丁寧に梱包作業して頂き、
ありがとうございます。箱から作品を取り出して驚きました。
自分の想像以上の仕上がりです。
たった一色のシンプルなクロスステッチ作品が額装する事によって、
まるでアート作品に格上げになった様に見えます。
とても嬉しくて大満足です。プロの方にお願いして良かったです。
また、機会がありましたらアルス画房様にお願いしたいと思ってます。


また、機会がありましたらアルス画房様にお願いしたいと思います。
Mammy : 2021/05/27
93歳になる母の作ったクロスステッチを額装していただきました。クロスステッチを始めてまだ第二作目ですが、なかなか上手にできているのではと思い、あるす画房さんに額装をお願いすることにしました。届いた時に「すごい! きれい! 自分が作った刺繍じゃないみたい」、そして「早く今の(3作目)を仕上げるからまたお願いしてね」と嬉々として刺繍に取り組んでおります。自分で額縁に入れただけではこんなに素敵には到底できなかったので、アルス画房さんにお任せてして大正解でした。ありがとうございました。
Meru : 2021/05/19
結婚式のウェルカムボードに刺繍を飾りたかった為、プロの方に額装して貰おうと思い、この度初めてアルス画房様にお願いしました。繊細な縁取りの額と刺繍がとても合い、箱を開けた時感動しました!。これからもずっと大切に飾っていきたいと思います。また機会がありましたらよろしくお願いします!。
ゆめちゃん : 2021/05/16
アルス画房さんに3度目の額装の御願いをしました。今回は3作品を依頼しました。どの作品もイメージ通りに仕上がっています。
ネコの作品はシックに仕上がっておりお任せしてよかったと思っております。
作品ができたらまたお願いしたいと思っております。
今後ともよろしくお願いします。
Goose.K : 2021/05/15
初めてお願いしました。デンマーク旅行で衝動買いしてしまった刺繍キットをようやく仕上げることが出来た思い出の作品だったので、額装したいと思っておりました。ホームページを拝見して おまかせでお願いしました。自分では選べない色合いで新鮮でした。また丁寧に梱包されていて 額装も綺麗に仕上がっておりました。ありがとうございました。
y.n. : 2021/05/15
この度初めて額装をお願いしました。
2・3年前からHPを拝見しており、いつか頼んでみたいと思っていました。
今回刺したのが全面刺しのキットだったのと、色合いが油絵のようで額に入れた時の想像が出来なかったので、
自力では無理だと判断し額装をお願いしました。
職場の店舗に飾りたいと希望をお伝えしたところ、自分では選ばないような色合いの額に入れていただき、想像以上の出来栄えに感激しました。
額装前をを見ていた上司や同僚も大変褒めてくれ、アルス画房さんに頼んで本当に良かったと思いました。
みの : 2021/04/29
2014年に引き続き、今回も額装をお願いしました。
フレームやマットの選定では、こちらの希望を生かしてくださいました。
丁寧な仕上がりに満足しています。
ありがとうございました。






なっちゃん : 2021/04/21
自分の刺繍とは思えないほど素晴らしく美術館で鑑賞する絵画のようで感動の嵐、嵐です。
今、製作中の刺繍もあり、完成しましたら、また是非お願いします。
フーミン : 2021/04/20
本日、お願いしていた額4枚届きました。すごく丁寧に梱包されており、そこからも安心感が漂っていました。今回初めて依頼したのですが、変形な上やたら大きいのがあって、色々悩ませてしまい申し訳なかったのですが、出来栄えは申し分なく、しかも私の好みを知ってたかのような額装で大満足です。他の3枚は自分ではなかなか発想しないような額とマット選びでやっぱりプロは違うなーとこちらも満足です。お値段もとても良心的だと思います。本当にありがとうございました。早速あちこちに飾らせて頂きました。
またよろしくお願いします。
m : 2021/04/20
額装の色合いはひかえ気味で作品が一段と引立ちています。家族からは、いたく褒められました。今後とも
長いお付き合いの程宜しくお願い致します。
める : 2021/04/07
額装届きました。30年ぶりのクロス刺繍で拙い作品ですが、額に入れて仕上げたいと思い検索したところアルスさんのおまかせ額装を見つけました。ギャラリーに添えてあるコメントを見て、作品ひとつひとつ丁寧に検討を重ねて仕上げて下さっていることを感じ、私の作品がどんな額装に仕上がるのかとても楽しみでした。
そして、仕上がりを見て第一声は「お~!」
作品の花束が映えて、とても豪華になりました。本当にありがとうございました。
花桃 : 2021/03/20
2度目の依頼です。素人作品ですが、玄関に飾りたいので福を招くような「幸せで可愛いく品良く」とお伝えしました所イメージ以上に素敵に仕上げてくださいました。金、銀の糸ばかり物なのでとても難しかったと思いますが、良質の材料でプロの工夫を駆使してあります。とても満足し来客が楽しみです(^^♪ 本当にありがとうございました。また、気に入った作品が出来ましたらお願いしたいと思います。
mami : 2021/03/16
このたびは大変お世話になりました。完成した額、本日受け取りました。

とても好きな図案が無事刺し終わり、額に飾りたいけどどうしたらいいかな?と思案してましたところ、
こちらのお任せ額装を見つけました。
額装は初めてのことで、自己流のつたない作品で迷っておりましたが、
お願いするとどんなふうに仕上がるのかしら…と
次第にわくわくしてきましたので思い切ってお願いしました。

額になって戻ってきた作品はもうほんとに見違えるように素敵になって、感激です。
とても優しいかわいい素敵な額装です。
自分の部屋に飾ろうかと思っていましたが
みんなに見てもらいたいので居間か玄関に飾ろうと思います。
本当に素敵に仕上げていただきありがとうございました。
また、機会がありましたらお願いしたいと思います。
クーコクーコクーコ : 2021/03/08
職場の人に ウエルカムボードを贈ることになり、
おまかせ額装で お世話になっているアルス画房さんを、頼ることにしました。
急ぎの依頼、その上 仕上げにアイロンワッペンまであるものでした。ワッペン付けも快くお引き受け頂きました。
拙い刺繍も、素敵な額におさまると、キラキラとした作品に変身しました。 贈った彼女も、たいへん喜んでくれました。ずっと飾りますと言ってくれました。ありがとう😊
AI : 2021/03/02
第一子誕生を記念して作成したクロスステッチですが、長く飾っていられるようにと大変立派な額装をしていただきました。
思い入れのある作品がこのような形に変身して戻ってきたのを見てとても感動しております。
長く大切に飾らせていただきます。
このような額装をしていただいたおかげでクロスステッチがより楽しくなりましたし、次回もまた必ずお願いしたいと思いました。
HS : 2021/02/24
今回もこちらのわがままな希望をくんで下さり、とても素晴らしい額装をしていただきました。また、つたない出来の刺繍の歪みもキレイにしていただきました!大満足です。
本当にいつも安心してお願いできます。
ありがとうございました。
m-ban : 2021/02/22
額装品到着いたしました。
丁寧な仕上がりが嬉しく、
拙い作品に真摯に向き合って下さった事に感謝しております。
今後ともよろしくお願いいたします。
ひつじ : 2021/02/15
写真よりも実物の額縁の色が素敵で、絵にとても合う暖かみのある感じになっていたので、満足しています!絵がはっきりとしていて、とても存在感のある額装にして頂きありがとうございました。また次の作品に取り掛かっています。次回も宜しくお願い致します。
マリリ : 2021/02/11
この度は素晴らしい額装をしていただきありがとうございました。前回のときも素敵な額装をしてくださり感激しました。アルス画房様はいつも素晴らしい額装をしてくださるので本当に嬉しいです。
刺繍を趣味出していますが、仕上がりに近づいてくると、またアルス画房様に額装していただきたいなと思い、今度はどんな額装にしてくださるのだろうといつも楽しみになりながら刺繍を仕上げます。次回作も仕上がるとアルス画房様に額装お願いさせていただきたいと思っております。額縁も素敵ですが、マットの色や模様も素敵だなと思っています。今回もどうもありがとうございました。
Anne : 2021/02/09
刺繍を送った後にたくさんのご提案を頂きありがとうございました。おかげさまで家のインテリアにとてもマッチした仕上がりになりました。
当初予定していた場所ではなく、リビングの飾り棚の上に小さな陶器のお雛様の背後にかざりましたが、お雛様の金の屏風とフレームがマッチしていて素敵な空間ぎできました。
毎年、お雛様の時期に飾るのが楽しみです。
MIEL : 2021/02/07
偶然にも息子の誕生日に届きました!昆虫好きの息子からのリクエストで刺した刺繍だったので「うわー!キレイ!!」と大変喜んでいました。
額装の依頼は初めてだったので、とても不安がありましたが、出来上がりのイメージを3パターンも提示して頂き、メールでのやり取りもスムーズでとても良かったです。
とっても綺麗すぎて「これって私が刺した刺繍かな?」って思うほどです。やっぱりプロの額装は違いますね。またお願いしたいと思います!
サン太 : 2021/02/03
部屋の雰囲気にも合うように提案して頂いて、とても好みの仕上がりだったので見た途端に大喜びしました。布目がピシッ‼︎と綺麗に整っていたのも嬉しかったです。また次が出来上がったら額装をよろしくお願いします。
コロ : 2021/01/21
いつも素敵な額装で仕上げてくださり、ありがとうございます。赤ちゃん誕生の記念にプレゼントするので、きっと喜んでもらえると思います。
haru : 2021/01/05
年末に作品が完成し、年内の額装は難しいと思っていたのですが、迅速にご対応いただき、年内に発送していただくことができ、とても感謝しています。
仕上がりもきれいで、すぐに飾れるよう説明書や金具も付けてくださっていてとても助かりました。
母への贈り物として今回お願いしたのですが、母もとても喜んでくれました。
「おまかせ額装」なので、初めて額装を依頼した私にとっては、どのような額を選んだら良いのかもまったく分からなかったため、とても助かりました。
短期間に立派な額装をしていただき、本当にありがとうございました。
Sydney3 : 2020/12/27
私は本当に額装をおまかせしていて、いつもどんな提案をしてくださるのか楽しみにしています。
今回も作品を引き立ててくれるきれいなフレームとマットに思わずうきうきしてしまいました。
次回作もぜひお願いしたいと思います。
星空 : 2020/12/23
いつも素敵な額装をして頂き、ありがとうございます。
紫陽花の花を春から掛けて、季節を感じるのは良いですね。
今回の作品はプレゼントにする予定ですが、そのように
伝えたいと思います。
Y.T : 2020/12/09
いつも素敵に仕上げて下さりありがとうございます。暗めの額装にしていただいたので、図柄の波しぶきの白が際立って、とても満足のいく見映えになりました。思ったより大きかったので(作品の寸法から予測できたのですが)、企画品を使わずにぴったりサイズにして作って頂いて良かったと思いました。
はるママ : 2020/12/04
刺繍の楽しさを教えてくれた母へのプレゼントです。 きちんとしたものを残したく、初めて自分の作品の額装をお願いしました。 シックな額に、金の刃先がポイントの綺麗な仕上がり。 母も喜んでくれました。 おまかせでお願いして良かったです。ありがとうございました。
maron mama : 2020/11/17
今回2度目で2作品お願いしました。リクエストもさせていただきましたが、丁寧に対応していただいたうえアドバイスも頂戴し飾るのがとても楽しみです。今回もとても素敵に仕上げていただき大変満足しております。ありがとうございました。
まちゃん : 2020/11/11
この度は何年かぶりにお世話になりました。コロナ渦の中刺繍愛好家にとっては自分の作品作りに打ち込める時間が少々ゆったりと取れる世の中になっているようで、SNS等で素敵な作品をお披露目されている方を多く見かけるようになりました。沢山の作品を拝見している中数年越しで完成されたであろう素敵な刺繍とご縁があり今回我が家にやってくることになりました。その名はズバリ「サンタ」ですが大変豪華な刺繍で力強いパワーが伝わってくる作品です。我が家にはいたずら盛りの子どもが二人いるのでここ近年はクリスマスツリーを飾ることが出来ず少々寂しい思いをしていたのですが額装品ならば大丈夫だろうと今回の購入に至りました。早速リビングに飾らせていただきましたが部屋の中が一気にクリスマスモードになり暖かい雰囲気で満たされています。美味しい紅茶を飲みながら鑑賞したくなるようなそんな素敵な作品です。今回の額装はすべてお任せで仕上げていただきましたが、200パーセント大満足しており、安心しておまかせ出来るお店です。さすが「刺繍のおまかせ額装」を専門にされているだけのことはあって技術もピカイチだと感心させられます。いくつかの額装を飾らせていただいていますが、マットやフレームも劣化することなくいつまで経っても大変綺麗な状態のままで劣化知らずです。さすがプロの成せる技ですね。いつも素敵に仕上げてくださって改めてこの場をお借りしありがとうございます。またご縁がありましたらお気に入りの作品の額装をお願いしたいと思っています。
ちぃちぃ : 2020/10/25
2回目の利用をさせていただきました。
いつも自分ではきっと思いつかないであろう、マットと額の組み合わせを選んでいただけるので、とても満足しています。
今回は作品の色が多いからマットの組み合わせが難しいとご連絡いただいていましたが、最初にご提案いただいたものよりも、完成時に合わせたマットの方がとてもよい仕上がりにしていただいたと思っています。
何年後になるか分かりませんが、また機会があればお願いしたいです。
さわさわ : 2020/10/20
娘のウェディングボードの刺繍の額装をお願いしました。披露宴の入り口に置くためのものでしたが、室内に飾ることになったため、間近で眺めて楽しめる額装が必要と思いアルス画房様にお願いしました。グレーを基調にシックで繊細な額装で大変素敵な仕上がりです。さすがプロの技と脱帽です。拙い刺繍で色数も少なくシンプルな刺繍でしたが、裏張りをしていただき刺繍面も整い、センスの良い額装ですっかりグレードアップいたしました。
自分ではとてもこのような額縁は選べなかったと思い、アルス画房様のお仕事に感謝しております。刺繍は全くの素人ですが、何かまた刺してみたくなりました。今度作品ができたときもぜひアルス画房様にお願いしたいと思います。丁寧なお仕事を誠に有り難うございました。
あゆおばさん : 2020/10/17
本日無事に受けとりました。
兄夫婦に子供が産まれ、プレゼントにとクロスステッチのバースサンプラーを作成し、その額装をお願いしました。
額装をお願いするにあたって、特別な希望は申し上げなかったのですが、出来上がってきたものは上品で優しく、しかも「できれば長く飾って欲しい」という私の想いにピッタリのもので驚き、感激しました。
拙い私の刺繍を、額装で記念品に相応しいものにしていただいたと思います。
兄夫婦にプレゼントするのがとても楽しみです。
本当にありがとうございました。
また何か作品を作った際にはお世話になると思います。
その時はよろしくお願いします。
のびのびのびのび : 2020/10/13
ただ今、受け取りました。
以前にも何度かお願いしておりますが、
今回もとても素晴らしい仕上がりです。
生地の歪みがあったり、糸始末が下手な私ですが、
開封した時、わぁ!と歓声をあげるほど
素敵な作品に仕上がっておりました。
本当にありがとうございました。
次回もぜひ、よろしくお願いいたします。
くに子 : 2020/10/10
大好きな赤がとても引き立った素敵な作品になりました。
いつもとても親切な梱包で嬉しいです。
ありがとうございました。
kotomama : 2020/10/06
初めて仕上げたクロスステッチの額装を依頼しました。
HPがわかりやすく額装代などもおおよその金額が事前にわかること、また他の方の作品がギャラリーから見られるのでイメージがつきやすいこと、全てが初心者の私でも安心してお願いできました。
仕上がりはマットの質感で高級感がプラスされて素晴らしいです。
やはりプロにお願いして良かったです!

今回は妊娠中から刺し始めて3年かかりましたが、こんなふうにカタチにできて嬉しいです。
次は小さいサイズでクリスマスものに挑戦しようと思っていますが、またこちらでお願いするつもりです!

ひづき : 2020/10/02
今回3点の額装をお願いしました。以前にもとても素敵な額装をしていただいたことがあり、また機会があればぜひにと考えていたので、依頼することに迷いはありませんでした。
2点は我が家の愛猫にちなんだ作品だったので、雰囲気を同じようなものにしたいと希望しました。色味が全く異なる作品でしたが、とてもスタイリッシュに仕上げていただきました。
もう1点は、事前に送っていただいた画像と実物を目にした時の印象が全く異なり、想像していた以上に素晴らしくとても感動いたしました。
自分がどんな色や額が合うかな?こんなのが合うかな?と考えるよりはるかに上品な額装をしていただきました。正にプロの経験、感覚の成せる業だと思います。事前のやり取りも細かに行われ、出来上がりまでとても安心且つ楽しみにすることができました。何より手元に届いた時の感動は忘れられません。
新たに作品を作り上げた際には、このワクワクした気持ちと感動を味わいたくて、間違いなくまた額装をお願いすると思います。
この度は誠にありがとうございました。
mametanku : 2020/09/30
会社の応接室に飾っていた古い文化刺繍の額装を作っていただきました。金縁が写真では派手かなと少々不安もありましたが、届いた商品はとてもシックで落ち着きがあり、部屋の雰囲気にもあっていてこちらで作っていただいてよかったです。ありがとうございました。
星空 : 2020/09/23
  いつも素敵な額装をして頂き、ありがとうございます。
  思ったより大きな作品になりましたが、壁にかけましたら
  迫力がありとても良かったです。
  毎日眺めて楽しみたいと思います。
HS : 2020/09/20
今回はお友達4作品を含めて6作品をお願いいたしました。毎回丁寧な梱包で開けるのが楽しみです。発送前に出来上がりの画像を送ってくださるのですが、やはり現物を見るときの感動はひとしおです。自分で選んで額をお願いするのとは、いい意味で絶対あり得ない素晴らしい額装で、本当にうれしいです。ありがとうございます。
周りの方からもとても評判がよく、安心していつもお願いできます。またよろしくお願いします。
Barbara : 2020/09/20
アルス画房さんにお願いするのは3作品目になります。いつも素敵に仕上げていただき感謝しております。
今回は、私の希望に沿った雰囲気のマットと、それとは異なるタイプの二つをサンプルとしてご提案いただきました。悩んだ末、作品を引き立てくれる後者でお願いしましたが大正解でした。
作品、マット、フレームで作られる全体の雰囲気は、やはりたくさんの作品をご覧になられた中で培われたセンスならでは、さすがプロだな、お任せしてよかった、と思っております。
今後ともよろしくお願いします。

あゆママ : 2020/09/01
今回、初めて額装をお願いしました。
クロスステッチの全面刺しの作品でした。
刺し終わったときには、かなり歪みが出ていましたが、しっかりと補正された状態で額装されていました。
額の種類も、どの様なものが合うのか詳しく説明していただき、その上で金額等も考慮した選択肢を出して頂き、安心してお任せできました。
今後もお願いしていきたいと思います。
N.F : 2020/08/09
クロスステッチ作品の額装をお願いしました。
希望を、優しい雰囲気に、とお伝えしただけですが、選んで頂いたマットとフレームが作品にマッチし、とても素敵な仕上がりで感激しております。ありがとうございました。

刺繍作品の額装に慣れていらっしゃる業者さんを探していたところ、アルス画房さんはホームページが分かりやすく、手掛けた作品のサンプル画像やレビューが拝見できたことも安心で決め手となりました。
また、作品到着時や発送時の連絡、仕上がり予定の画像など、こまめにメールでご連絡頂けたのも良かったです。
またこれからもお世話になるかと思います。
よろしくお願いします。
you : 2020/07/17
経年の刺繍をお任せてお願いしました。
刺繍のお手入れも、額装の提案も丁寧です。
最初写真だけではイメージしづらくて、プロの経験を信じてお任せました。先日、届いた刺繍は思った以上立派にできていて、とても満足です。
LaLa : 2020/07/14
始めてお願いしました。 ほっておいた時期もあり10年かかってしまい、よれよれに汚れ生地の色も変わってしまい、駄目かと諦めてい
ましたが、アルスさんがイキイキと甦らせて下さいました。地味過ぎず落ち着いた色合いの額と上品なマット、素敵になって届き感激です。しかも費用は余りかからずとお願いしてその通りにして頂き感謝しております。妹の子供達の写真を刺繍し妹にあげるつもりでしたが間に合わず刺繍の女の子(20才になってしまいました)にプレゼントします。またよろしくお願い致します。
s.s : 2020/06/25
夕方作品届きました。すてきに仕上げて頂いてありがとうごさいました。送って頂いた写真でも素敵でしたが、実物は本当に素敵でした。やっぱり額によって、作品のできばえも違ってきますね。お願いして、本当によかったです。どのくらいかかるかまだ分りませんが、また次の刺繍が完成したら、お願いしようと思っています。その時はよろしくお願いします。
K.S. : 2020/06/16
この度は拙い作品を綺麗に額装していただきありがとうございました。
引越しで屋根裏に上がっていたものを、この度の新型コロナの外出自粛要請で時間ができやっと仕上げたものです。24年の時間の経過で歪み、ほとんど菱形になっていましたが見事に治してくださり感謝しかありません。一時は額装せずにおこうと思いましたがアルス額装さんにお願いして本当に良かったと思っています。
ゴン兄 : 2020/06/16
母が昔刺したものが出てきました。裏打ちも綺麗、また品があり素敵な額を選んでいただき、母も大感激です!とても立派になりました。お願いして本当に良かったです。対応もご丁寧で早かったです。有難うございました。
ちゃん : 2020/06/12
孫の初節句にと刺しました。もともとキットに付いていたのはマット、ガラスのない白木の額でしたが、額装をして頂き雰囲気にピッタリでとても豪華になりました。丁寧に梱包して頂き感激いたしました。ありがとうございました。

ニックネーム さっちゃん(name欄に入力できなかったので)
ベル : 2020/06/04
これで三度目の依頼になります。
二点お願いしたのですが、どちらもかわいいなかにも高級感があり、やはり額装をお願いして良かったと思っています。
マットと額の組み合わせは素晴らしく、刺繍を引き立ててくれます。
また、次もアルス画房さんにお願いしたいと考えています。ありがとうございました。
ゆっち : 2020/05/31
本日、無事に届きました。
2点とも期待以上の仕上がりでした。
特に大きい作品は黒いマットと額が高級感のある
大人っぽい感じでハロウィーンがテーマの作品の雰囲気を最大限に引き立ててくれてとても気に入ってます。
小さい方もともすれば可愛らしい絵柄で子供っぽく
なりがちな作品にシックなグリーンのマットと木枠で
大人可愛い感じに仕上がって狙い通りでした。
生地が柔らかく格子状で苦労されたとの事ですが
この手の作品が好きなので今後もお世話になると思います。この度はどうもありがとうございました。
H S : 2020/05/19
何度目かの額装をお願いいたしました。毎回どのようにして下さるのか楽しみにしています。数ヶ月かけて仕上げた刺繍を、プロの確かな目で最後に輝かせていただけて、本当に感謝しています。
またよろしくお願いします!  
snow : 2020/05/09
今回はイメージが決まっていたので安心してお願いしました。
こちらの希望に沿ったご提案も工夫して頂き、ありがとうございました。
いつもながら素敵な額装で大変満足です。
はむ : 2020/05/03
二回目の利用です。
作品がとても大きくなりそうだったので不安でしたが、写真のやり取りを細かくしてくださったので
到着までに額のイメージがつきました。
丁寧に仕上げてくださるので納得の料金だと思います。
悩んでる方は一度メールでのやりとりをお勧めします。
ありがとうございました。
ととろのしっぽ : 2020/04/28
先日はウェルカムボードを額装していただき、本当に有難うございました。
妹が結婚する時は、必ずウェルカムボードを刺繍してプレゼントすると数年前から約束していた私ですが、
乳幼児を二人抱えての1年がかりの作業だったため、苦労の連続でした。
でも、美しく仕上げていただいた刺繍を見て、それも素晴らしい思い出に昇華したように思います。
新郎新婦の晴れの日に相応しい優しい金色の額装は、挙式当日も上品に映え、周囲からも大変好評でした。
すぐに飾れるよう、フックを付けて下さったお気遣いもとても嬉しかったです。

厳しい情勢の続く昨今ですが、今度は自分のための刺繍を仕上げ、また額装をお願いしたいと思っています。
どうぞスタッフの皆様もお体に気をつけてお過ごし下さい。この度は本当に有難うございました。
S.N : 2020/04/19
額装品、昨日受け取りました。
おまかせギャラリーの作品をネットで拝見し、ここならと思いお願いしました。
事前にお知らせしておいた 壁紙の色も考慮していだけてぐっと引き立ち、とても満足しています。

早速夫が壁に掛けてくれて、プロにお任せすると こんなにも変身するものかと、前を通る度に 一人でにんまり・うっとりとしています。
有り難うございました。又、お気に入りが仕上った折りには 宜しくお願いします。
gari : 2020/04/19
今回、初めてこちらでお願い致しました。

母から送ってもらった刺繍作品でしたが、
自分ではどんな額装がよいのか見当がつかず、
刺繍作品の額装をたくさん手掛けていて、
評判もよく、仕上げもきちんとしてくださる
お店かと思いましたので、お願い致しました。

対応も早く、提案もいくつかあげてくださり、なるほど、と納得できる説明をしてくださっていて、結果的に、作品の引き立つ、とても素敵な額装に仕上げていただけました。お仕事もとてもきれいだと思いました。

母は遠方にいるので、今しばらくは、実際に来て見て貰うことはできませんが、写真を送ったところ、喜んでおりました。

有難うございました。
また機会がありましたら、利用させていただきたいと思います。
mi : 2020/04/02
予定通り、額装していただいたものが届きました。
かなり大きな刺繍となり、どうなるか気を揉みながらおまかせしました。
途中経過を知らせていただき、とても安心してお任せすることができました。
刺繍に合った優しい額装をしていただいて、主人も私も大満足です。
ありがとうございました。また新しいものを仕上げましたら、お願いしたいです。
ham : 2020/03/22
遠方からの発送だったため不安でしたが、
今回何度にもわたり丁寧にメール対応して頂きました。
発送梱包連絡にわたるところまで一貫して丁寧な対応でした。
おかげでとても素敵に作品が仕上がりました。
ありがとうございました!!!
R.K : 2020/03/17
娘の結婚のお祝いにプレゼントしたいと思い、額装をお願いしました。
ゴールドの縁、見る角度によって変化を感じるマット、そしてセピア色というフレームがとても素敵です。
作っているときはそれほど興味がなかった夫も、額に入るとすごい作品に見えるなあ!と驚いていました。
私自身も思っていた以上に落ち着いたゴージャスな感じに仕上げていただき、とても感激しています。
考えていたよりも少し額が大きい感じがしましたが、だからこそ重厚感がでたのかもしれません。
素人の私が作った作品が、とても輝いて見えてうれしいです。
心から感謝しております。ありがとうございました。
横井 くに子 : 2020/02/29
毎回、開けるときわくわくします。
福袋に入っていた縁のないウエディングですが、とても気に入ってます。

今回はとても素早く仕上げてくださり,嬉しく思います。
また、大変素敵で、重厚な額縁で感激です。
ありがとうございました。
HS : 2020/02/09
いつも大変お世話になっております。
今回は友人の作品1点をお願いしました。友人にとって初めての大作で、せっかくだからとおまかせ額装をお願いしました。
いろいろお考えくださり、とても素敵な額装になって届きました。
いつもながらしっかりと梱包された額を開けるときのドキドキと期待感!まったく裏切られることのない仕上がりになっておりました。
友人も苦労した自分の作品がさらに立派に変身して大喜びでした。
ありがとうございました。
ユキ : 2020/02/02
額装をお願いするのは今回で2度目になります。
いつも色のバランスなど様々なことを考えてフレームやマットをご提案いただき、メールで詳細のご連絡をいただけるので安心してお願いできます。
今回の作品は色味が難しかったようですが、とても素敵に額装していただき大満足です!
また、額装完成時に綺麗に撮った画像を送っていただけるのがとても嬉しいです。
届いてから自分で撮っても光が反射してなかなか綺麗に撮ることが難しいので、頂いた画像をいつも大切に保存させてもらっています。
また次の作品が完成したらお願いしたいと思います。
ありがとうございました。
Sliney : 2019/12/25
今回2度目の利用となります。
低予算にも関わらずこちらのニーズに合わせ色々な提案をしていただきました。
フレーム、マットの色すべてお任せにしました。
作品に100色程使用していた為、自分では額装の色味のイメージが湧かなかったのですが、シックな色味で作品が引き立つ仕上がりとなっており、大変満足しています。
また機会があったらお願いしたいと思います。
えりえり : 2019/12/13
この度は素敵に仕上げていただき、本当にありがとうございました。
私にとっては初めての大作、2年弱かかった作品なのでプロの方にお願いしようと色々探しておりました。
こちらに頼んで大正解!箱を開いた瞬間、頼んで良かったーと思いました。
また途中作品がありますので、出来上がったら次回もよろしくお願い致します。
ちょこ : 2019/12/11
初めて利用させていただきました。アメリカ赴任中の娘が贈ってくれたキットです。額装にも気合いを入れたいな〜と色々調べ、プロにお任せしてみようとお願いしました。届いた作品を眺めていると、新たな命を吹き込んでいただいたなと、感動してなんだか幸せです。娘が帰国したらプレゼントするつもりでしたが、惜しくなりました笑
ひつじ : 2019/12/10
子供の頃大好きだった刺繍を、大人になってからはすっかりと忘れてしまい、ふと思い出しやってみようかなと思い、合間に少しずつ、10ヶ月ほどかかった作品でした。
完成品をどうしようかと思っていて、友人に見せてみたら、絶対飾ったほうがいいよ!!と言ってくれたので、おまかせ額装をお願いしてみました。
素晴らしい仕上がりにびっくり、素敵すぎてこんな風に返ってくるなんて思いもしなかったので、額装でこんなに立派になるんだなぁってとても感動しました。
今は2作品目に取り掛かっている最中です。またお願いするかもしれませんが、その際には宜しくお願い致します。この度はどうもありがとうございました。
TS : 2019/12/10
今回5点の作品をお願いしました。以前にもお願いし額装の大切さを実感しましたので、5点のうち4点は額縁付きのキットだったのですが、作品のグレードアップもしたかったので、お願いしました。額装が仕上がり、確認のメールを頂いたときに写真が添付されていたのですが、大き目のサイズの作品だったこともあり、作品の感覚が掴めなかったのですが、送られてきた作品を見たときにお願いして良かったと思いました。キットとしてはかわいい感じの作品なのですが、額装に入ると本当にお高そうに見えるんです(笑)。
おまかせ額装galleryで他の方の素晴らしい作品を拝見させていただくのも、とても勉強になり、また次の作品に向けて頑張ろうという力が湧いてまいります。次回もまたよろしくお願いします。
HS : 2019/12/01
本日無事額装していただいた作品が届きました。いつもながらしっかりとした梱包で大事にしてくださっているんだなと感じながら開封しました。
何度目かの額装お願いですが、いつも箱を開けるたびに感嘆の声が思わずでてしまうほど素敵です。素人では絶対考えられない額装で、さすがプロは違います。
安心してお願いできます。ありがとうございました。
ぷー&ふゆ : 2019/10/30
今回初めて額装をお願いいたしました。

H/Pを拝見しましたところ、
今回依頼しました『ハーダンガー刺繍』の作品がなく、
問い合わせをさせていただきましたが、
すぐにご返答をいただき、不安なくお願いすることができました。

途中、作品の額装イメージの写真を送っていただいたり、
製作費もわかりやすくご説明いただきました。

また是非、利用したいと思いますし、
刺繍仲間にも薦めたいと思います。

素敵な作品に仕上げていただき、
どうもありがとうございました。
こむこむ : 2019/10/22
初めて額装をお願いしました。
本当に素敵な仕上がりで、感激しています。
一年近くかけて制作した作品なので、
とても嬉しく思っています。

どのように額装するか悩みましたが、
プロの手におまかせするのが一番と思い、
おまかせ額装をお願いし、大正解でした。
またの機会がありましたら、
ぜひお願いしたいと思います。

ありがとうございました。
K : 2019/10/16
この度、はじめて額装を依頼しました。
低コストでお願いしましたが、素敵に仕上げていただきありがとうございます。
またお願いしたいと思います。
さくらんぼ : 2019/09/19
まさか額を作ってくださる会社があるとは
思わず、サイズが特殊だったので、飾ることが
できずに長い間箪笥に眠ってました。
とても素敵に仕上げていただいて、ありがとう
ございました。
piyopiyo : 2019/09/06
本日2作品受け取りました。
ワクワク、ドキドキしながら包装を解きました。
「素敵!」思わず声が…。
刺繍の雰囲気にピッタリの額装、そして我が家の白い壁にも。
拙い刺繍が見違えるほど⤴です。
センスの良さ、丁寧なお仕事、
本当にありがとうございました。

エリ : 2019/09/06
今回でお願いするのは3回目で、
2作品お願いしました。
ひとつは大切な友人に贈るweddingボード、
もうひとつは個人的なHAED。
wedding用は急遽急ぎのお仕上げをお願いしてしまいました。
しかし親身に対応してくださりとても嬉しかったです。
仕上がりも上品で大満足です。
HAEDの方もセンス良く額装してくださり大満足です。
ありがとうございましたm(__)m
これからもよろしくお願いいたしますm(__)m
星空 : 2019/08/12
もう数回利用させて頂いています。
いつも作品を見事に引き立てていただき、ありがとうございます。
まだまだ作品を作り続けていきますので
これからも、宜しくお願いいたします。
コーキ : 2019/07/28
サイトで拝見し、素敵な額装の数々に魅かれて初めて利用いたしました。

依頼する前は、額縁にそこまで気合を入れなくてもいいかな…とも考えましたが、
今は、仕上げていただいた作品を見ながら、お願いしてよかったなと心から実感しております。

この度は、素敵な額装をありがとうございました。
いつになるかはわかりませんが、また機会がありましたらぜひお願いします。
青じろう : 2019/07/13
いつもとても丁寧な梱包で安心できます。
額装のおかげで、何倍も素敵な作品となりました。
おまかせなので、自分では想像できない色合いで楽しみです。
有難うございました。
e.s : 2019/07/04
はじめて利用させていただきました。
素敵な額装をしていただき、小さな作品がとても豪華になり感激しております。
アンティークな雰囲気の仕上がりにもとても満足しています。
また機会がありましたらお願いしたいと思います。
有り難うございました。
はじめて : 2019/06/27
妹の結婚式に刺繍したウェルカムボードを作成しました。素敵に額装していただき、妹夫婦にも喜んでもらうことができました!ありがとうございました!
なゆた : 2019/06/18
アルス画房さん
素敵な額装にしていただき有難うございました。感謝しております。
母が他界し実家を手放すことになり片付けをしていた時 この鶏の刺繍が古い本棚にかけられていたのをみつけました。
古布にあまり毛糸で刺繍をしたのでしょうか…子は独立し夫も先立ち そうした日々の余暇にありあわせの材料で編物や手芸などして時を紡いでいたのですね。
そんな母の手仕事を布のまま持っているより 今回額装にして本当に良かったです。
実家がなくなった今、この刺繍の額が母の代わりに見守ってくれてるような気がします。
額装は玄関にもリビングにも和室にも洋室にもピタッとくる明るくすっきりした出来映えで母の刺繍がより一層ひきたっておりとても嬉しかったです。
やはりプロにお願いして正解だったと非常に満足しております。
HS : 2019/06/15
本日無事届きました。いつもとても丁寧な梱包で送ってくださり、お仕事の丁寧さが隅々まで行き届いて毎回感激です。
今回もとても素敵に仕上げていただきありがとうございました。他で額装をされた方の作品を見ても、アルス画房さんの
ようなセンスとマット使いは格別です!!次回も宜しくお願いします。
K.N : 2019/06/13
アルス画房さんの事はある方のBlogで知り、おまかせGalleryの素敵な作品の数々を見てお願いしてみようと決めました。送られてきた完成品を見て、専門家による額装はこんなにも凄いのかと驚きました。私の拙い作品を丁寧に美しく仕上げて頂いて、とても感謝しています。もっと上手に刺せば良かったと少し後悔しました。また自分がイメージしていた額装よりも「おまかせ」で仕上げて頂いた方が、はるかに素晴らしくなることがよくわかりました。また機会がありましたらアルス画房にお願いしようと思っています。本当にありがとうございました。
laula : 2019/06/10
数年前に第一子誕生記念の刺繍の額装をお願いした際、対応はもちろん額装の仕上がりがとても素晴らしかったので、第二子誕生記念の刺繍でも再度お願いすることにしました。
今回も素敵に仕上げてくださって大満足です。
S.I : 2019/06/10
作品が届きドキドキしながら開封しました。
期待を上回る作品にしていただき、次の作品製作に意欲がわく思いです。
有難うございました。
bigkurosuke : 2019/06/05

思った以上の出来でうれしく思っています。プロに配色とか選んでいただけるので、助かりました。
お茶 : 2019/05/26
亡き母が刺したクロステッチ刺繍額が、壁から落下、額縁が破損してしまいました。古い物ですから諦めかけておりましたが、ネットにてアレス画房さんを見つけメールにて額を新しくする事可能との返信。早速お願いしました。
本日、見事に新しい額が出来上がってきました。
母のぬくもり共に甦って戻ってまいりました。
有難うございました。
Kanako : 2018/12/01
昨日無事額縁2点届きました。額装をお願いしてからこんなに早く素晴らしい品物になって帰って来たのでまずそこに感動しています。

前回お願いした物も素敵な仕上がりだったので信頼してお願いしましたが、今回の物も想像以上でした。しみじみ、やはりプロにお願いするべきだな、と実感しました。
壁に掛けるパーツを入れて頂けていたので、すぐに飾る事も出来たので、その気遣いがまた嬉しかったです。

また是非お願いさせて頂けます。ありがとうございました。
えっつ : 2018/12/01
今回は2点の額装をお願いしました。作品の歪みや縮みを綺麗に矯正して頂き、ありがとうございました。。
パリの街角の刺繍は、重厚な額装で作品が大変映えて美しいです。また、バレエの刺繍のほうは、バレエを習っている大学生の姪にプレゼントしたいとお伝えしましたら、爽やかな額装でバレエの準備をしている子供たちの可愛さが一層引き立ちます。
どちらも、すてきな額装で満足しております。ありがとうございました。
KOKO : 2018/11/29
今回は暗いブラウン系の背景に合わせ、綺麗なぼかし入りのグレーをマットにして頂きました。
暗めの作品とシックなマット紙に、シンプルなシルバーフレームがとても良くマッチしています。
フレームカラーによって、作品が必要以上に暗くならないように仕上げて頂きました。
とても気に入りました。
いつも丁寧な作業をありがとうございます。
次回も、どうぞ宜しくお願い致します。
コロ : 2018/11/29
何度か利用させていただいてますが、額装技術の高さとセンスの良さにはいつも感心しています。
自分なりに何ヶ月もかけて完成させたものが、ご褒美のように素敵な額におさまり、部屋に飾られると
まるでアートギャラリーのようです!
mi-ko : 2018/11/26
素敵に額装してくださり、ありがとうございました。二度目の額装のお願いでした。海外の作品を作るので、サイズの合う額がなく、困っていた時に、貴店を知りお願いしました。作品が映えるようにいろいろ考えていただき、今回の作品も、見栄えの良いものになりました。これからも、額の心配をすることなく、作品を選んでつくれるので、うれしく思います。おまかせGalleryの作品も参考にさせていただいています。今取り組んでいる作品は、64㎝×64㎝の大作です。完成がいつになるのかわかりませんが、よろしくお願いします。
smalee : 2018/11/25
両親へのアニバーサリーの額縁を依頼しました
素人ではなかなか作成できない素敵な仕上がりになりました
shubaba : 2018/11/20
無事に到着いたしました。娘と一緒に開封することができました、可愛い(^^♪とたいへん喜んでくれました。
やさしい感じにとお願いしたとおり 私の大好きなベージュのトーンが素敵です。拙い作品をグレードアップしていただき
ありがとうございました。注文の際には いろいろとご迷惑をおかけして本当に申し訳ございません、
やさしく対応してくださり
感謝の気持ちで一杯です。機会がありましたらまたお願いいたします。
ここもか : 2018/11/10
今回で3回目の額装のお願いでした。ただ額を選んでいれるだけでなく、その絵の雰囲気やバランスを見極めてプロの確かな目で製作していただけます。また布の特性上の問題(ゆがみやたるみなど)に関してもしっかり対処していただけて安心してお願いできます。これからも宜しくお願いします。
Y : 2018/11/01
この度はお世話になりなりました
思っていた以上の出来上がりに感謝しております
地方に住んでいますと 小さな画材店の
在庫されている物の中からの選択に
なるので 「まあ いいか・・」と
妥協しておりました

今回は初めての全面刺しだったので
満足できる額装で画竜点睛だと思い
貴店にお願いしました

アドバイスいただいた通りにお願いして
本当に良かったです

現在 製作中の作品も 何年先になるか
見当がつきませんが
またお願いしようと思っています

harker boy : 2018/10/14
今回は2回目の額装でした。前回は初めての作品であるとともにビギナーズラックなのか自身としては満足の行く刺繍の仕上がりで、すっかりいい気になっていろいろ偉そうにアルスさんに注文をつけてしまいました。それでも気持ちよく受けて下さり大変満足の行く仕上がりでした。2作目の今回は無地部分が多くて初心者の哀しさでマス目や針穴の目立つできになりましたが、それ故に前回額装時の偉そうな注文を反省してすべておまかせにしました。華やかな色合いでしたので華やかな金縁で美しく仕上げていただき、壁に掛ければ刺繍の欠点は額装の美しさで気にならなくなるかなという仕上がりでした。おまかせにして良かったと思います。また、前回もそうでしたが、今回は特に実際に壁に掛ける、海外に住む娘の来日中の仕上げを標準的仕上がり日数ギリギリでお願いしたのですが、あっという間に仕上げて下さるお心配りをいただき大変感謝しております。我流で刺し方もよくわからない状態ながら、刺し上がりが美しく額装されるワクワク感は癖になりそうです。刺繍額装の経験豊富なアルスさんに今後もずっとお世話になりたいと思っています。
KOKO : 2018/09/23
いつも、早々の納品をありがとうございます。
今回の作品は色合いがとても地味で、額装の色合わせが大変だったと思いますが、綺麗な白いマット紙にゴールド!のフレーム!
「シルバーしか似合わないかな…」と思っていたので、「金」とは!目から鱗でした。
「金色」とは言っても、ピカピカのゴールドではなく、シックでお洒落れでステイタスな落ち着いた色とサイズで、とても気に入りました。
梱包は今回もぴっちりして頂き、「どこから開ければいいのかわからない」ほどの丁寧さでした。
この度は、素敵な額装をありがとうございました。
次回も宜しくお願い致します。
Tori : 2018/09/13
フレームやマットなど刺繍にピッタリな額装をして頂きました。デコボコな刺繍面も張って頂いたり。さすが専門店です。
またお願いしたいと思います。
ty : 2018/09/08
早々にお送り下りありがとうございました。
本日受け取りました。
額縁、マットの色、刺繍の雰囲気共が素敵にマッチし、
とても立派な作品に仕上げて下さり大変うれしく思っております。
他にもいくつか作品があるので、またお願いしようと思っております。
その時はどうぞよろしくお願いいたします。
cy : 2018/08/29
おまかせ額装は2回目の利用でした。額の色など特に希望はしていなかったのですが、なんとなく「黒っぽいほうが綺麗かな?」と思っていたので、今回そのように額装していただき、刺繍が引き立つ額装でとても満足しています。
kuko : 2018/08/26
刺繍は出来ているが、額装をしておらず
飾ることが出来ないでいました。
一つは 横長のサイズ
もう一つは 周囲の人布地に余裕がない、二つでした、
おまかせ額装が目に入り お願いして見ようと思いました。
出来上がりは 二つとも 大変素敵でした。
額サイズや布地の問題も 対応していただいて、思っ以上に立派な作品になっていました。ありがとうございます
L.I : 2018/08/24
かわいらしく、柔らかなイメージでの額装をお願いしました。
私の想像をはるかに超えた、柔らかで、かわいらしい額装にしていただいたので感激しています。
本当に素敵でした。
私が伝えたイメージに近づけるため、創意工夫され、額を丁寧に手作りしていただいて本当に感謝しています。
一点ものの額装になったうえ、私のつたない作品が目を見張るような素晴らしい作品になっていて嬉しさが倍増しました。
母への記念のプレゼントでしたが、母が大変喜んでくれたことが何よりの喜びでした。
それもこれもアルス画房さんのセンスが私の作品を引き立ててくれたことが大きいと感謝しています。
本当にありがとうございました。2018/08/26
KOKO : 2018/08/21
今回は二度目の利用です。
作品が届くと、いそいそと荷を解きました。
いつもながらの迅速な額装と発送、丁寧な梱包で安心します。

作品は赤と黒を基調とした派手な作品でしたが、マット紙はとても落ち着いた色、暗めなベージュにお洒落なぼかし模様が入っていて、派手な作品を抑え気味で、それでいて尚引き立たせてくれています。
フレームは私の希望で「アジアンな部屋に似合うこげ茶系の色」とお願いした通り、アジアンテイストの部屋に合う重厚で素敵なフレームでした。
全体にどっしりと落ち着いた大人な仕上がりで、とても気に入りました。
友人たちも口々に「素敵!」と言ってくれました。

今回も丁寧な仕上げと梱包、素晴らしい額装をありがとうございました。
次回の作品も、是非お願いしたいと思います。
これからも宜しくお願い致します。
千里 : 2018/08/19
今回2回目の額装依頼です。枠やマットは作品の色がより引き立つようにしてくださり、やはりお願いしてよかったと思う素晴らしい出来栄えでした。また、自分では気付かなかった布のほつれも全くわからないように補修してくださいました。アルス画房さんのセンスと丁寧なお仕事ぶりには絶大な信頼をおいています。また次回作もお願いするつもりです。本当にありがとうございました。
くまにゃい : 2018/08/11
約20年間一緒に過ごした猫の写真を図案化し、
初めて全面刺しに挑戦して数ヶ月。
ようやく完成したものの、額装をどうするか迷っていました。
色々と調べて、評判がよかったアルス画房さんにお願いしました。

両親の結婚祝いのプレゼントにと考えていたのですが、
思った以上にステキな仕上がりとなっており、
二人とも、とても喜んでいました。
わざわざ実家に郵送していただくという
急なお願いにも快く対応していただき、感謝しております。

やはりプロの仕事は違いますね。
また完成させた暁には、是非お願いしたいです。
本当にありがとうございました!
Mayuyu : 2018/08/07
2回目のお願いでした。拙いながらも二人目の孫のために作った刺繍です。自分でピッタリの額を探したり、見合ったマットをセットするのは刺繍以上に難しく、前回とても素敵に仕上げていただいたのでまたお世話になりました。ありがとうございました。
M.D : 2018/08/05
はじめて額装を依頼をしたのですが、
思っていた以上に大きく、ずっしりと重い荷物が届き驚きました。
素敵な額装で大変満足しております。
シックな色合いが、多色使いの作品を引き締めてくれています。
おまかせして良かったです、ありがとうございました。
次の作品もまた依頼したいと思います。
Manaa : 2018/08/04
思っていた以上に豪華に仕上げてもらいました。
メールでのやり取りも親切で額装の梱包も丁寧にして頂きありがとうございました。
Maki : 2018/08/01
今回は2作品目のおまかせ額装をお願いしました。
前回同様亡き愛犬の写真からのクロスステッチで出来上がった時はやっと涙を流さず作品と向き合う事ができました。
2作品とも居間に飾って毎日眺めて過ごします。素敵にしていただきありがとうございました。
星空 : 2018/07/12
いつも素敵な額装をして頂き、作品がより一層輝いてみえます。
今回、縦長の作品をお願いしましたが、思った以上に立派に仕上げて頂きました。
自分の作品が素敵に仕上がると思うと、作る楽しみも増します。
ありがとうございました。
Sassenach : 2018/07/10
プロの方に刺繍を額装していただくのは初めてだったのですが、予想以上に素晴らしかったですし、お値段もとてもリーズナブルでした。
それにしても、お会いした事もないのに何故私の好みがわかったのか、とても不思議・・・。
また良い作品ができたらぜひお願いしたいと思います。ありがとうございました。
あっこ : 2018/07/06
大作の額装をお願いしたのですが、イメージ通りとても素敵な仕上がりにしていただき、とても嬉しいです。母にプレゼントしたところ、とても喜んでくれました。また次回もお願いしたいです。
ベル : 2018/07/04
素敵な額装ありがとうございました。
高級感を感じる仕上げで感激しました。
家のどこに飾ろうか楽しく悩んでいます。
今後もよろしくお願いします。
コロ : 2018/06/20
素敵な額装をしていただき、ありがとうございます。
拙い作品が、額に入って何倍も引き立ちました。
また頑張って次の作品を仕上げたいと思います。
「刺繍のおまかせ額装」 : 2018/06/04
NEW!
ご利用いただいたお客様からのレビューページをご用意させていただきました。
額装完成品をお送りする際に、レビュー投稿のお申し込みをいただくと、
作品をお送りいただく運賃を¥510を限度にご請求金額からお引きさせて頂ますので、ぜひご利用ください。額装代金が¥10,800以上のお客様限定です
--------------------------------------------------
お申し込み頂いたお客様には、書き込みページのアドレスをお送りしますので
そちらからご投稿をお願いいたします
    :     :
'); function postbbs(obj){ var postErrorFlag = false; for(var i=0;i